2011年10月8日土曜日

RX-8 生産終了…

RX-8 のオーナーになって5年と7ヶ月.
欧米では既に撤退していたことは知っていたが, ついに生産中止に(公式リリース)

購入する時には他のメーカーの車種も候補にしていたんだけど, 試乗した時のフィーリングで RX-8 にしたんだよね.
ピピピッと何か感じる所があったからね.
それからはエンジン音や加速時の独特のフィーリング, ダイレクトなレスポンスにもう虜に(もちろん安全運転の範囲内です).
運転席からはエクステリアは見えないけど, その色褪せないデザインも気に入ってる.

いろんな所に行ったなぁ, って待て待て.
生産終了にはなるけれど, 別に手放すわけじゃないんだから思い出を振り返るタイミングじゃないぞ.
まぁ寂しいことには違いないが.

とりあえず環境性能にも優れたロータリーエンジン搭載車の登場を期待してますよ.
マツダさん.

0 件のコメント:

コメントを投稿