2011年10月31日月曜日

2011年 Rd17 インドGP

今回も2ストップがメインで去年までのようなレース展開になったなぁ.
そしてトップ3チームのなかでそれぞれタイヤを巧く使える人とタイヤに厳しい人に見事にリザルトに反映されてる.
(タイヤだけじゃなくて, どこでタイムを出すかとかのレース全体の流れに順方向か逆方向かっていう感じだけどね)

TOP6のラップタイム


TOP6のギャップタイム

以下はちょうど1-2, 3-4, 5-6位が争う展開だったので並べてみた
ヴェッテルVSバトン


ウェVSアロンソ


アゴ兄貴VSロズベルグ

シューマッハはここへ来て上り調子に見えるけど, 来年も乗せてくれ,というアピールなのかな?


可夢偉は,貰い事故で0周リタイア, 流れが悪いってか車燃えちゃったんだけど,ギアボックスは次使えるのか?
イタリアGP後にジョーカー使っちゃった(はずだよね?)から今度交換するとペナルティだよ?

マッサとルイスは,もうお約束だね.今回はドア閉めたマッサに責任はありそうだけど, 今までさんざんルイスにお咎めなしでマッサには一発でペナルティというのはちょっと一貫性に欠ける気がするよねぇ….

さて,ドライバーズチャンピオンもコンストラクターズチャンピオンも決まっちゃったから,むりやりランキング2位争いに注目を集めて盛り上げさせようとしているけど,今のランキング順とインドGPの決勝リザルトが一致しているところからもわかるように,今の実力(=車とドライバーの組み合わせ)からいってほぼ確定に近いよね.
ヴェッテルがウェに順位を譲りたくても, ついてこられないんだもん, どうしようもないよね.

さぁ次はアブダビ,やっぱりヴェッテルvsバトンvsアロンソの三つ巴になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿