2012年6月1日金曜日

「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展に行ってきた

先日,bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」展に行ってきた.

メインは"ほつれ髪の女"…でいいのかな?
個人的には"岩窟の聖母"のほうが興味深かったけど,"ほつれ髪の女"は実は"岩窟の聖母"の習作だった(モナ・リザの習作だったという説も)らしいので,そういう感想を持つのは当然かな.
あと,習作なのに超・有名な"衣紋の習作"も展示されてた.エエエェッ!習作でこのクオリティかよッってくらい,見ておいて損はない.
僕なんて今から描きはじめて,寿命が尽きる前にそのレベルに到達できないだろうね.

あぁ,自分のことはどうでもいいんだった.

あと,モナ・リザがいっぱい展示されてた.
どれも模写だけどね.
これがまた,微妙に表情が違うんだよねw.
ちなみにダ・ヴィンチのモナ・リザは今はルーヴルから出てないらしい(スタッフに確認した)

bunkamuraザ・ミュージアムでは6/10(日)まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿