2012年5月23日水曜日

CX-5(ガソリン車)を試乗した

前回のディーゼル車に続いて、ガソリン車の試乗をさせて頂きました.

前回試乗したので目線の高さには慣れたかなぁ,と予想していたのですが,やっぱり自分の車に慣れているので,やっぱり違和感が有りました(笑)

エンジン音は聞き慣れたガソリンエンジン(あ,普段はロータリーだからレシプロは聞き慣れてないか)で,だいぶ静かなエンジン音でしたよ.(もちろんディーゼルよりも静か)
ロードノイズも小さいし、i-Stopも進化しているので,ノイズとは縁のない室内空間という印象でした.

運転感覚は、というと、トランスミッションはスカイアクティヴ・ドライブなんだけど、アクセラほどはダイレクト感はなかったかなぁ。きっと車重のせいだろうね。あとパドルシフトにはなってないから、マニュアルモードを使わなかったしね。
それでもステアリングフィールは良好だったしブレーキもしっかり車重を受け止めてくれるので操りにくさというのは感じなかったです。
(そもそも振りまわす車じゃないしね)

ディーゼルはちょっと敬遠したいっていう人にはいい選択肢だと思うな。

(個人的にどっちを選ぶか?と問われればディーゼルだけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿