2012年10月31日水曜日

インドGP

ベッテルが4連勝とは,陳腐な言葉で言えば混沌から始まった今シーズンも秩序ができつつある,というところでしょうか.
(フェルナンド・ファンから反感買いそうだけど…汗)

でも実際「最小限のダメージで済んだ」とフェルナンドは強がっているけど,アブダビGPとUSGPでもベッテル→アロンソの1-2フィニッシュだと最終戦を待たずに,ベッテル戴冠なんだよね.

そのへんは,スタンディングで確認
PsDriverNatPts
1Sebastien VettelDEU240
2Fernando AlonsoESP227
3Kimi RaikkonenFIN173
4Mark WebberAUS167
5Lewis HamiltonGBR165
6Jenson ButtonGBR141
7Nico RosbergDEU93
8Romain GrosjeanFRA90
9Felipe MassaBRA89
10Sergio PerezMEX66
11Kamui KobayashiJPN50
12Nico HulkenbergDEU49
13Paul Di RestaGBR44
14Michael SchumacherDEU43
15Pastor MaldonadoVEN33
16Bruno SennaBRA26
17Jean-Eric VergneFRA12
18Daniel RicciardoAUS9
今が13pts差なのでアブダビ,USで7点差ずつ開くとブラジル前に27pts差になるのでジ・エンドになってしまうんだよね.
ちなみにバトン以下は権利喪失が確定.ハミルトンがぴったり75pts差なので,残り全部優勝してベッテルが全部0ptsなら6勝対5勝でハミルトンが戴冠できるので,ギリギリ権利は持っている.(まぁ実際は次のアブダビでウェとハミルトンは権利喪失だろうね)

ついでにコンストラクターズは
PsConstructorsPts
1Red Bull Racing407
2Scuderia Ferrari316
3Vodafone McLaren Mercedes306
4Lotus F1 Team263
5Mercedes AMG Petronas F1 Team136
6Sauber F1 Team116
7Sahara Force India F1 Team93
8Williams F1 Team59
9Scuderia Toro Rosso21

こんな感じ.アブダビGP後で86pts以上差をつければレッドブルが戴冠.
今が91pts差なのでアブダビで決まるかは微妙な感じだね.
それと二戦連続でメルセデスもザウバーも無得点なのでこちらも逆転が更に厳しくなった.ちなみにそれってモニシャがCEOになってからまだポイント獲ってないってことなので,はやくスコアしてあげてね,可夢偉.

そんなザウバーに来年はヒュルが乗ると今日発表されちゃったんだよね.
来年,可夢偉はどのチームで走るのかな.
現状,発表されていないシートで最善なのはロータスなんだけど,グロジャンとの争いだからねぇ….
こればっかりは気を揉むばかりです….


0 件のコメント:

コメントを投稿