2012年5月1日火曜日

Bridgestone TODAY

久しぶりにブリジストンTODAYに行ってきた.
受付の方にも「お久しぶりですね」と言われてしまった….「行く行く」詐欺気味だったから….

今やっている企画展示は「ブリヂストンとの1日」というもの.
タイヤ以外の身の回りにあるブリジストンを紹介する展示.
色々あるんで興味のある人は行ってみるといいよ.
(5月中旬まで.その後はゴルフ関係の展示になるらしいよ)

F1参戦前のテストカー.ベースはリジェだったかな?
鈴木亜久里氏が開発ドライバーを務めていたと記憶している.

 別角度から

背後に回りこんで.
ビームウィングの湾曲具合が当時のトレンドだったことを思い出す.
つーかトレッドが広いよなぁ.やっぱりこのくらいのジオメトリが格好いいよ.
あとリアウィングもやっぱこんくらいのほうがバランスがいいよね.

 F1だけじゃなくて様々なカテゴリーのレースタイヤがズラリ

ズラリ(その2)

タイヤの構造をわかりやすく展示

テストカーを2階からジオラマフィルターで.

別角度から.

地下の免震設備その1


地下の免震設備その2
3.11 ではちょうど副館長さんがここにいたらしくこのゴムがグニョングニョンに変形して地震の揺れを相殺するところを目撃したそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿