まずは表彰台登壇した三人(クリックで拡大)
F1GPNewsでも言ってたけど,ライコネンはS→S→H→Hっていうタイヤ選択だったんだけど,Hの時は全然タイヤのタレが他の二人より少ないんだよねぇ.そして三回目のピットタイミングが遅い(中国GPがトラウマになってると言われてた)ので,コースに戻ったらギャップが広がってるんだよねぇ.第二スティントをHで走っていたら,タイヤ交換を上手く前走者に反応できていれば,レース展開が違っていたかもね.
それにしてもマルドナドは上手くタイヤ交換していっているねぇ.どのタイヤ交換もクリフを転がり落ちる前に上手く交換しているからアロンソをアンダーカットできているもんねぇ.
最終スティントもうまくギャップをコントロールできてる.
次はベッテルvsバトンvsロズベルグvs可夢偉
可夢偉は自己ベストのリザルトっていうことらしいけど,ベッテルのペナルティがなければ,ベッテルの後ろになってるね.
でも,前に空間があるときはロズベルグ,バトンよりペースがいいから,予選さえ上手く行っていればっていう気持ちになる.
ずっと順調にマシンを煮詰めていって,レースもこれだけ走れるんだからあとは予選だけじゃん.
っていうかなんで土曜日の午後だけ躓くのさ,ザウバーチーム!って言いたい.
モナコには期待しているよ.(6人目6チーム目)
で,ポイントスタンディング
No | Driver | Nat | Car | Pts |
01 | Sebastian Vettel | Red Bull | 61 | |
02 | Fernando Alonso | Ferrari | 61 | |
03 | Lewis Hamilton | McLaren | 53 | |
04 | Kimi Raikkonen | Lotus | 49 | |
05 | Mark Webber | Red Bull | 48 | |
06 | Jenson Button | McLaren | 45 | |
07 | Nico Rosberg | Mercedes | 41 | |
08 | Romain Grosjean | Lotus | 35 | |
09 | Pastor Maldonado | Williams | 29 | |
10 | Sergio Perez | Sauber | 22 | |
11 | Kamui Kobayshi | Sauber | 19 | |
12 | Paul Di Resta | Force India | 15 | |
13 | Bruno Senna | Williams | 14 | |
14 | Jean-Eric Vergne | Toro Rosso | 4 | |
15 | Nico Hulkenberg | Force India | 3 | |
16 | Daniel Ricciardo | Toro Rosso | 2 | |
17 | Felipe Massa | Ferrari | 2 | |
18 | Michael Schumacher | Mercedes | 2 | |
19 | Timo Glock | Marussia | 0 | |
20 | Charles Pic | Marussia | 0 | |
21 | Vitaly Petrov | Caterham | 0 | |
22 | Heikki Kovalainen | Caterham | 0 | |
23 | Pedro de la Rosa | HRT | 0 | |
24 | Narain Karthikeyan | HRT | 0 |
01 | Red Bull Racing | 109 |
02 | Vodafone McLaren Mercedes | 98 |
03 | Lotus F1 Team | 84 |
04 | Scuderia Ferrari | 63 |
05 | Mercedes AMG Petronas F1 Team | 43 |
06 | Williams F1 Team | 43 |
07 | Sauber F1 Team | 41 |
08 | Sahara Force India F1 Team | 18 |
09 | Scuderia Toro Rosso | 6 |
10 | Marussia F1 Team | 0 |
11 | Caterham F1 Team | 0 |
12 | HRT F1 Team | 0 |
うーん,大混戦.
一応ベッテルの初タイトルから三連覇っていう記録とニューウェイの三年目のジンクスを破るところをみたいんだけどなぁ.
0 件のコメント:
コメントを投稿