2012年4月1日日曜日

2012 マレーシアGP

開幕した!と思ったら翌週には第二戦という慌ただしいスケジュール.
そして一週はさんで来週は中国GPと思ったら,もう一週ブレークを挟むのね….
一度ヨーロッパに帰って,次にマシンを運び出すことを考えたらそうなるか.

完全にヨーロッパ人に合わせたスケジュールなんだ….
まぁチームの拠点がヨーロッパだからしょうがないか.
でもね,レース時間までヨーロッパ人に合わせることないと思うよ?
現地時間の13:00とか14:00とかにスタートしていれば,レース中にスコールで邪魔されないと思うんだけどね….

アロンソとかペレスは,その意見には異論があると思うけどね(笑)

F1GPNews での川井ちゃんのコメントによるとアロンソ車はテレメータが壊れていて,アロンソが無線でフィードバックを伝え続けていたとか.
現役最強ドライバーとみんなが唸るだけのことはある.
アロンソの弱点といえばチーム選びくらいじゃないかな.(毎年最速マシンに乗れていたらミハエルの記録を塗り替えていたかもしれない)

可夢偉はもう初日からトラブルに見舞われて完全に歯車が狂ったレースだった.ペレスの結果を見れば,もしあれが可夢偉だったら勝っていたかも?勝っていたよね?とつい考えてしまう.
(きっとI氏なんかはバックに付いているスポンサーがどうのと訳知り顔でツィートしているのかな.アノ人のコメントいらいらするから,もうだいぶ前にフォローするのやめた)

ということでアロンソ・マジックが発動して,ポイントスタンディングは

DRIVERS CLASSIFICATION
NoDriverNatCarPts
01Fernando AlonsoSpainFerrari35
02Lewis HamiltonGreat BritainMcLaren30
03Jenson ButtonGreat BritainMcLaren25
04Mark WebberAustraliaRed Bull24
05Sergio PerezMexicoSauber22
06Sébastien VettelGermanyRed Bull18
07Kimi RaikkonenFinlandLotus16
08Bruno SennaBrazilWilliams8
09Kamui KobayshiJapanSauber8
10Paul Di RestaGreat BritainForce India7
11Jean-Eric VergneFranceToro Rosso4
12Daniel RicciardoAustraliaToro Rosso2
13Nico HulkenbergGermanyForce India2
14Michael SchumacherGermanyMercedes1

こうなった.
まだまだ,実質的なライバルとは7ポイント差だから,3年連続は十分チャンスがあるよ,ベッテル.

そしてコンストラクターズ

CONSTRUCTORS CLASSIFICATION
PsConstructorPts
01Vodafone McLaren Mercedes55
02Red Bull Racing42
03Scuderia Ferrari35
04Sauber F1 Team30
05Lotus F1 Team16
06Sahara Force India F1 Team9
07Williams F1 Team8
08Scuderia Toro Rosso6
09Mercedes AMG Petronas F1 Team1

ザウバーやるな.この位置がキープできるかは開発が継続できるかによるんだけど,ライコネンは手強いからね.ちょっと厳しいかもしれない.

次は中国GP.注目はベッテルと可夢偉の復活かな.
特にレッドブルはこのインターバルの間に,ベッテルが自信を持ってスロットルを踏めるマシンにアップデートできているか注目.

0 件のコメント:

コメントを投稿