インドGPのラップタイムとギャップタイムのグラフを描きました.
トップ10ドライバーを抽出してます
まずはラップタイム(クリックで拡大)
見事な右肩下がりになってますね.
特徴的なのはベッテルの第二スティントと第三スティントの序盤が突出していること(それ以降は無線で抑えるように言われちゃったしね)ですね.一人だけとんでもないペースですね.
あと超ロングスティントを敢行したキミのタイヤが崖を超えちゃったことがはっきりと見て取れますね
次にギャップタイム
こちらでもベッテルのラインが他ドライバーを横切っていてばんばん抜いていることが判りますね.
前回の日本GPといい今回のインドGPといい,コース上で抜くレース戦略を採用するあたり,なにか変化でもあったのでしょうか.
(あるいは自分たちのペースとライバルのペースを完全に読み切ったのかなぁ)
チャンピオンがもう決定してしまったので,残り3戦のレースはどうなるんでしょうね.
金曜日は来年の重量制限にあわせて走行したりするんでしょうか.
テストパーツもレースマイレッジを通して確認できるのですから,レースに投入してもいいかもしれませんね.
といってもアブダビGPはすぐそこだし,これまで通りのレースなんでしょうね.
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