2013年3月2日土曜日

夢の島熱帯植物園

夢の島にある熱帯植物園に行って来ました.
自宅から車で15分,毎週のように目の前は通るのに,入園するのは15年ぶりくらいかなぁ.
中の様子はなんか変わった気もするなぁ.というか記憶ではもっと広かったような印象だったんだけど.
園内は熱帯気候に合わせた温度湿度になっていて,夏を迎えたような錯覚を感じられて楽しかった….

そとからみるとこんな施設


そとにも植えてある

入館するとひな壇がお出迎え

これはレプリカ

















タコノキ,ぶつぶつがとても気になった….






これ部屋の中で栽培したらコバエをとってくれるのかな…



ネバネバで虫を絡めとる…

こいつもネバネバ(触りたかったけど禁止されているので触れなかった…)

肉厚で美味しそう…


花のでおびき寄せて

捕虫するのかな






そっか食虫植物を栽培しても,最後にコレを始末しなくちゃいけないのか…

これは髪の毛に波紋を流して突き刺したのか?

と思った人は JOJO ファン


巳年アピールみたい.

なぜかトーテムポールも

Googleマップの衛星写真で見た時に駐車場の黄色い線なんだろうとおもったら,コレ↓だった.
駐車場のスピードバンプはそこまで要らないんじゃないか?
(そんなに無謀な運転するやつが多かったのか?)

戦利品

また,季節が移って違う植物が旬を迎えた時に遊びに行こうっと.

0 件のコメント:

コメントを投稿