2012年9月16日日曜日

2012 イタリアGP

イタリアGPのチャートを作ってみました


まずはラップタイム(クリックで拡大)



続いてギャップタイム(〃)


F1GPNewsで解説されていたように,可夢偉はそれほど悪くないと思いますよね.
それよりも,Q2 でノックアウトされて美味しい状態でスタートからゴールまで走ったほうが速いって勘弁してくれないかな→ピレリ
カナダGPに続いて二度目だよ?タイヤがそういう特性ならせめてスタートタイヤを選択できるようにするとか考えてくれよ.

で,ポイントスタンディングはこうなりました.

ドライバーズ
PsDriverNatPts
1Fernando AlonsoESP179
2Lewis HamiltonGBR142
3Kimi RaikkonenFIN141
4Sebastien VettelDEU140
5Mark WebberAUS132
6Jenson ButtonGBR101
7Nico RosbergDEU83
8Romain GrosjeanFRA76
9Sergio PerezMEX65
10Felipe MassaBRA47
11Michael SchumacherDEU43
12Kamui KobayashiJPN35
13Paul Di RestaGBR32
14Nico HulkenbergDEU31
15Pastor MaldonadoVEN29
16Bruno SennaBRA25
17Jean-Eric VergneFRA8
18Daniel RicciardoAUS4

計算上では1位25pts×残り7レース=175ptsなので RIC までが権利をもっていることになる.
けど,いつものように(1位-2位)=7pts × 残り7レース= 49pts がタイトル圏内とすると,前戦のリタイヤで権利消失のルイスは権利を再取得でランキング5位のウェまでが圏内と考えている.(ウェはもう首の皮一枚だ…)
ルイスがランキング二位だけど→ライコネン→ベッテルがそれぞれ一ポイント差なのでこの三人は横並びだよな.
ライコネンとベッテルはこういう状況からタイトルをとったけどルイスは未経験(むしろライコネンにやられた)だから,うまく乗り切れるのか「プギャーッ」ってなるのか….

コンストラクターズ
PsConstructorsPts
1Red Bull Racing272
2Vodafone McLaren Mercedes243
3Scuderia Ferrari226
4Lotus F1 Team217
5Mercedes AMG Petronas F1 Team126
6Sauber F1 Team100
7Sahara Force India F1 Team63
8Williams F1 Team54
9Scuderia Toro Rosso12

ザウバーチームはやっぱりベルギーの無得点が響いているよねぇ.
あそこでグリッド通りの結果を取っていればメルセデスAMGに肉薄していたはずだからね.

次戦はナイトレースのシンガポール.
レッドブルもザウバーもアップデートがあるらしいので楽しみだ.
あと,ライコネンが鬼門の10コーナーを攻略できるのかw楽しみ.



0 件のコメント:

コメントを投稿