2010年10月11日月曜日

日本GP

ラップタイムとギャップタイムのチャートを作ったょ。
まずは、ほぼ全員のラップタイム。うーん見にくいので間引いてみるょ(↓)

先頭グループのラップタイム。特にトップ3はオプション時のタイム→バトンのピットイン待ち→バトンがいなくなってベッテルが気持ちよく走っているとき、と綺麗に分かれてるね。

そして、可夢偉の周りにいた連中。

そして、全員のギャップチャート

こっちも間引いてみるょ。まずは先頭グループ

終盤バトンがいなくなったあとは、ウェとアロンソは順位キープでいいやって思ったのか、ベッテルに対してギャップが一定になったかな。フィニッシュ直前でヤル気を見せたフリ?


やっぱり、可夢偉のオーバーテイク・ショーは興奮した!
ってことでギャップを可夢偉中心に補正してみたょ。マイナスが可夢偉の前方に居る連中ね。
タイヤ交換後にブエミとハイミの間に戻って、ハイミと3周にわたってバトルしたあと、前とのギャップをどんどん詰めていって、バリケロ+ニックのセカンド・クラブ会員をあっさりぶち抜きアゴ兄貴を追いかけて最終ラップまで全開だったがよくわかる。
いやぁ、録ってあるからあとで見直そうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿