2011年4月11日月曜日

マレーシアGPのチームメート対決

Twitter の方でチームメート間の差ってレッドブル>フェラーリ>マクラーレンの順だよね。ってイメージ先行で書いてしまったのでグラフ化してみた。(いずれもクリックで拡大)


まずはベッテルvsウェ

ウェはスタートからKERSがが使えなくって出遅れ、可夢偉たちとバトルしてたからって言い訳もできるんだけどペース悪いし、使い切るのが早い。そしてベッテルの第3スティントとウェの第3+4スティントを見ると同じペースで走るとベッテルの半分くらいしかタイヤが保たせられない状況に見える。

そしてハミルトンvsバトン


こういうのを粒ぞろいって表現するんじゃないかと思うくらい第3スティントまではイーブン。

最後はアロンソvsマッサ

おぉ、マッサ目立たないけど割といい仕事してんじゃん。って感じに見える。
ってことでチームメート間の差はレッドブル>>>フェラーリ>マクラーレンに変更したくなったヽ(´ー`)ノ
それにしてもピレリタイヤって落ち込むとほんとドカンとくるんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿