2011年4月10日日曜日

2011 F1 第2戦 マレーシアGP

あっという間の第2戦マレーシアGP。ここでは絶対にピレリのヘンテコなパターンのウェットタイヤが見られると思ったのになんと全セッションでドライコンディションだった。
前回のメルボルンでもセーフティカーが出動しなかったし、なんか奇妙な感じ。ま、ピレリのデグラデーションで十分波乱を含んでいるからいっかヽ(´ー`)ノ

んで、ラップタイムのチャート(クリックで拡大ね)

えっと全員のを載せると見づらくなるので僕の偏見で選んだ主要キャストのみ抜粋。
応援するドライバーがいないなどのクレームは受け付けませんm(__)m
[変更]↑ちょっと傲慢な感じなので訂正。もし、〇〇vs▲▲の対決をデータで確認したいとかリクエストあったら時間のあるときに作るので、コメントかTwitterの方でお願いします。(ん?TwitterのDM機能はオイラがフォローしてる人じゃないとこっちに送れないんだっけ?)


可夢偉の第一スティントの終盤のがくんと落ちたペースだけでもう一回ピットストップするだけのタイムを費やしてる気がするので、更に上位を目指すなら、ピット回数を削るんじゃなくてレースペースを上げることを考えてもいいんじゃないかと思うな。
([追記]でも、スコールの可能性もあったから、ピット回数を減らす戦略もマレーシアではベストチョイスだったのかな…)
あと、ウェーバーのタイムの落ち込みが激しい…。


そしてギャップチャート(クリックで拡大するょ)も同じく主要キャストのみ。

素人解説は興ざめするので割愛
各人で見て楽しんでいただければと思います。ヽ(´▽`)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿