2016年6月4日土曜日

姫路城に行ってきました

先日,姫路城に行ってきました.
沢山写真を撮って整理しきれていないので,いくつかを載せてみます

とりあえず到着したので記念にホームで一枚

当日は姫路城祭りの日でした

天守閣に登って,降りてきた後にココに来ました.
「美の巨人たち」でも紹介されていた揃っていない屋根の角です.

侵入者を狙い撃ちです.でも姫路城では戦さはありましたっけ?


 西側にある百間廊下です

ツイッタで教えてもらった姫路グルメのチーカマドッグです.
美味しかったです

姫路城祭りの日はナイトズーもありました.

人生初サンライズです

二日目は城の周辺を廻りました.姫路市立美術館と兵庫県立歴史博物館に行きました.

そしてそのまま城の西側にある「千姫の小徑」を歩いてみました

好古園にも入園です.

いろいろ歩きまわって足も痛くなったのでラスト姫路グルメ?はゴディバのアイスです.

人生初の世界遺産体験でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿