2015年4月20日月曜日

F1 2015 Rd04 バーレーンGP

4/19日に決勝レースが行われたバーレーンGPのデータをグラフに描画しました.
まずはラップタイムから
そして前回同様ラップタイムを3ラップのウィンドウで移動平均を出しましたが,今回はヴェッテルよりもペースが良かったように見えたライコネンのデータを加えました
(バトンは欠場したのでデータなし)
ヴェッテルの第三スティントはボッタスに抑えられちゃったので参考にならないのですがライコネンのペースがいいですよね.
これ序盤にヴェッテルの前に出ていたらって想像したくなるペースです.

そしてギャップグラフ
こうしてみると9周目から12周目までライコネンはヴェッテルに詰まってるように見えますね.
終盤にメルセデス勢のBBWにトラブルが出ていたことを考えるとついついタラレバを妄想しちゃいます.
近いうちに勝利してくれるでしょう.

次はヨーロッパに戻ってスペインGPです.

0 件のコメント:

コメントを投稿