2015年3月24日火曜日

CX-3 を試乗してきた

先日マツダ CX-3 を試乗させてもらいました.
(写真はいずれもクリックで拡大)
運転席の様子

CX-3ではドアミラー格納スイッチが独立しました

リアフェンダー

バックビュー

フロントビュー

フロントビュー

フロントビュー

運転した印象として軽快なフィーリングはデミオ譲りだなって思いました.
(デミオの試乗記はこちら
特にブレーキのフィーリングが印象的でした.
装着されているタイヤが大きめなのと全長が少し長くなっているとのことなので足回りの味付けはちょっと変わっている気がします.
内装も外観もこの排気量のクルマとしてはとても良く作り込んであると思いました.
個人的な感想ですが,ライヴァルはミニ・クロスオーバーな気がします.
(ミニには乗ったことがないので,外からみた印象ですけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿