2011年12月11日日曜日

東京モーターショーに行ってきた

久々に行ってみたモーターショー.(10年ぶりじゃきかないくらい長らく行ってなかった)
全体的に写真に収め損なっているものが多い(普段写真を撮る習慣がないからなぁ…)けど携帯に残ってた写真で振り返ってみる.

ロータス.来年のライコネンは活躍できるか(ってそれは F1 の話…)

ポルシェ

アウディ.サムライブルーなのはなでしこジャパンの応援してるのか?

なんか公道を走れるレーシングマシン,みたいな触れ込みの車.メーカー名を失念.
正面から.
バックショット

ダカール・ラリーに参戦した日野の車

今回のマツダのコンセプトカーのTAKERI
このあと正面を取ろうと移動したらスタッフが車を回転させやがったヽ(`Д´)ノ

CX-5に搭載のスカイアクティヴ-D.CX-5 はボディもコンパクトで日本市場でも面白い位置にいる車かもしれない.
試乗させて貰える機会があったらお願いしようかな.
そしてRX-8の最終モデル.やっぱりロータリーの灯が途絶えるのは寂しい…

僕の車の足元を支えてくれているブリジストン.アイスタイヤカフェのセットもあった.
日産のコンセプトカー?
これなんだっけ?
ヒキで見れば思い出すだろうと思って撮った写真だったけど思い出せん…ルノー?

メルセデス.マクラーレンとの共同開発車.

シトロエン
miniは壁掛けになってた….

だるまコスプレの人たちがminiの辺りをウロウロ…
そういやフェラーリは出展してなかったなぁ…
HONDAとかは完全に撮り忘れ.
ハチロクの見学は整列させられて車にたどり着くまでに50分待ちとかになってたしそんなに興味ないしであきらめ.

自動車メーカーだけじゃなくアイシンとかのパーツメーカーも出展していて面白かった.
個人的にツボだったのはミドリ安全.
ステアリングの革製品とかを供給しているということでこの前試乗させてもらったアクセラのステアリングも展示してあった.
「ミドリ安全って安全靴ってイメージなんだけど?」って説明員に声をかけたら「もともとは安全靴の革を作っていた会社なんです」だって.

足がパンパンになるまで堪能したあと,帰り際にお土産にクリアファイルとマイクロファイバーのクロスを買ってみました.

今回東京モーターショーに行く気になるきっかけを作っていただいた方に感謝!ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿