2010年11月28日日曜日

土曜日、ゴッホ展に。

新国立美術館で開催中のゴッホ展に行ってきた。
15:00位に到着したんだけど、チケットを購入するのも並び、会場の方も入場10分待ちという行列。
中も当然混雑で全然ゆっくり見ることができなかった…。残念。
展示は時系列に従ったものだったので、前期の方は飛ばし気味に観覧し後期の、いわゆる「ゴッホらしい」所を集中的に観覧。
途中 TBS製作?の映像があっったんだけど、なんか表面的な部分をなぞっただけでちょっと肩透かし。
もうちょっと弟との関係なんかにも触れてもらって最期にいたるまでの過程が知りたかったな。じゃないと平井堅の歌が浮いちゃってしょうがない。
…というのはあの尺では難しいか。

新国立美術館の次のイベントは「シュルレアリスム展」。観に来るはず、ということでインフォメーション・カウンタで前売り券をもらった。
その時に後ろのゴッホ展の行列を指しながら「なるべく会期の前半に来ていただいたほうがゆっくりご覧になれますよ。会期末になるとどうしてもあのように混雑しますので。」とアドバイスを貰った。
金曜日の夜は遅くまで開館しているようなので、会期早め、金曜夜が狙い目かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿